とろーり

カマンベールチーズの美味なレシピ

カマンベール餃子
材料 カマンベールチーズ、トマト、アボカド、餃子の皮、水醤油とラー油などを調味料として準備しましょう。
ポイントとしては、カマンベールチーズを全て同じ大きさに切り分け周りの苦い皮を綺麗に削ぎ落として使うようにするとコクがあってまろやかな味になります。

それからチーズと同じ様にアボカドとトマトも一口大に切って準備をしておきましょう。
餃子の皮は小さめで薄いタイプを使用しますが厚いタイプだとカマンベールの味が皮で消えてしまうからという意味もあります。
ここまで出来たら、餃子の皮に先ほどの材料を入れて普通に包んだり棒状にしたりしましょう。

このように棒状にすると火が通りやすくて、形も食べやすいので餃子の形よりはおすすめです。
後はそれらを餃子を作る要領で家庭用のプレートなどで軽く焼いて出来上がりです。
餃子のように生肉は使わず水を使わないので、餃子の皮の色が変わったら食べごろになります。

レタスを敷いいお皿などに綺麗に盛り付けしたら完成です。
それから餃子用の小皿に醤油とラー油を混ぜたものを用意していただくようにしましょう。
何もないときにさっと出来てしかもとても美味しいのでおつまみとしてもお酒によく合いますから食べやすいです。

このページの先頭へ