とろーり

カッテージチーズを活用するケーキレシピ

カッテージチーズのハワイアン風パンケーキ
材料 カッテージチーズ、パンケーキMIX、卵、牛乳、メープルシロップ、ブルーベリージャムを調味料として準備しましょう。
ポイントとしては、パンケーキを作るときにカッテージを入れるのですがだまが残らないようになめらかにするとコクがあって美味しいケーキになります。
それからチーズと同じ様にブルーベリージャムとシロップも準備をしておきましょう。

種が出来上がったら油をひいた熱したプレートで軽く焼いて行くのですがここで大切なポイントがあります。
出来るだけ薄く焼いて後で重ねますのでここの段階では丁寧にしっかりと焼いていきましょう。
このように薄くすることで、形も綺麗に出来て食べやすいので通常サイズよりも小さく焼いていきましょう。

後はそれらをうまくハワイアン風に綺麗に重ねてブルベーリーとシロップをかけて綺麗にカッテージをまぶしたら完成です。
ホットケーキ生地にチーズはよく合いますのでこのカッテージがとてもまろやかで美味しさを引き出しています。
更に溶かしたホットチョコレートをかけると甘味が増してとても美味しいのでチョコが大量にあるときはオススメです。
このように美味しく食べる方法で実行するとさらに魅力が高まります。

このページの先頭へ