とろーり

お洒落なチーズ料理の詳細

チーズを使ったお洒落な料理といえば真っ先に思いつくのはフォンデュやピザ、リゾットですよね。
これらは北欧風のイメージが強いので家具等と同じくとてもお洒落な印象を受けますが同様に料理にも同じ印象がありますね。
それからチーズをたくさん使った料理としてはイタリアのラザニアやグラタンなども割とお洒落な部類に入るようです。

もともとチーズ自体おしゃれなものですから料理によってこれらが活きるようですね。
そしてチーズはごはんとも小麦粉を使ったピザやパスタとの相性も良いので和洋どちらにも使いやすいとも言えますね。
そしてグラタンにはマカロニやズッキーニなどのお洒落で相性のいい食材を使っていますからおいしいチーズを食べて体も温まって一石二鳥です。

このようにチーズを使ったお洒落な料理はたくさんありますのでお気に入りのワインやシャンパンなど合わせて頂いてみてはいかがでしょうか。
また美味しい食べ方としては、様々な世界のチーズを買ってきてスライスしてお皿に盛りお酒と一緒に合わせてそのまま食べるのもとても洒落な食べ方です。
このようにすると、さまざまな国の味を美味しいお酒とゆっくり味わうことが出来ますのでお洒落な食べ方と言えるでしょう。

このページの先頭へ