とろーり

チーズの種類別保存の詳細

チーズには様々な種類がありますがプロセスタイプや固形タイプや粉タイプなど数えるだけでも相当種類があります。
チーズはスーパーなどによく売られていますが、見てわかるように大抵は冷たい場所に保管されているのが一般的ですね。
それから輸入食品のショップにあるようなチーズは海外製ですから燻製されていたり、長持ちするタイプのものもあります。

スーパーにあるような要冷蔵と書いてあるものは大抵買ってきたら冷蔵庫に入れておくようにして保存するようにしてください。
そしてスーパーなどを見ても分かりようにスーパーに置いてある所の種類のものはすべて要冷蔵ですので冷蔵庫で保存することになります。
硬いチーズなどは通常のスーパーにはあまり置いていませんので雑貨屋や輸入食品のお店にはよくあると思われます。

このようにチーズには種類によって保存方法が違いますので買ってきたら表紙をよく読んで書いてある通りに保存しましょう。
また冷蔵庫に入れなければいけないチーズをほっとくと腐って大変なことになりますので、買ってきたらきちんと冷蔵庫に入れて下さい。
買ってから一番痛み安いのがクリームチーズやマスカルポーネ、モッツァレラなので購入したら冷蔵庫の中に入れて早めに食べきるのが最良です。

このページの先頭へ