とろーり

とろーりチーズを活用して絶品ご飯

絶品の料理というのは世の中にはたくさんありますがが熱々のご飯にのせたバター乗せご飯を食べたことが無いでしょうか。
これは熱いごはんにとろけるバターが美味しい定番のバターご飯として人気の簡単料理です。
またバターご飯がとても味として合うように乳製品とご飯との相性はとても良いのです。

それはごはん自体がとても淡白な味ですから濃い味ののおかずはとてもごはんが進むので、このチーズも美味しいのです。
またごはんとチーズだけであっという間に出来るのも嬉しいですよね。
他に合う食材と言ったら刻んだねぎでこれを載せると更に美味しくなるのです。

このとろけるチーズが余ったときなどは、ご飯に乗せて軽く電子レンジでチンするだけで美味しいとろ~りチーズご飯が出来上がってしまいます。
そしてこれにお醤油などを少し垂らすだけで味が引き締まってとても美味しい料理になります。
また辛いのが好きな方はこのごはんにタバスコなどを適量垂らすと良いでしょう。

何もない時にご飯にのせて食べるにはとろけるタイプの方が使い勝手があって良いようですね。
これは美味しいので子供にもお年寄りにも人気の料理でなによりレンジだけで出来てしまうので小学生にも作れてしまいます。

このページの先頭へ